2005年11月21日

せっかく登録したのに『GyaO』の動画が緑色で表示されてしまう方へ【対処法】

僕もそうなんですが、「ギャオ」のサイトへ行くと、なぜかプレーヤーが緑色で表示されたまま、音声だけが流れるという現象が発生してしまいました。

以下にその対処法の一例を記しておきます。
 
■対処法■
※操作方法がわかりにくい場合は、各項目のサムネイル画像をクリックしてください。画像が拡大されます。

1.まずご自身がお持ちのWindows Media Playerを起動してください。

2.プレーヤーの上下のツールバー上で右クリックし右クリックメニューを表示してください。メニュー内の[ツール >]にマウスポインタを合わせるとサブメニューが開きます。その中の[オプション]をクリックしてください。

ツール>オプション

3.オプションウインドウが表示されたら[パフォーマンス]タブをクリックして開き、1番下の[詳細]をクリックしてください。

オプション>パフォーマンス>詳細

4.[ビデオ アクセラレータ]の項目にある[ビデオ ミキシング レンダラを使う]のチェックポックスをクリックしてオフ(※注:この操作のみで、[オーバーレイを使う]もオフになります)にし、[OK]をクリックしてください。

[ビデオ ミキシング レンダラを使う]のチェックポックスをオフ(実行前)

        ↓

[ビデオ ミキシング レンダラを使う]のチェックポックスをオフ(実行後)

5.オプションウインドウの[OK]をクリックしてください。

6.「現在再生または一時停止しているメディアは、この変更を行うと、もう一度最初から再生されることがあります。新しい設定を適用しますか?」と書かれたポップアップウインドウが表示されますので、[はい]をクリックしてください。

[はい]をクリック

以上がこの問題の対処法です。

原因など詳しい事はわかりませんが、僕はこれで正常に再生できるようになりました。
同様の現象でお困りの方はお試しください。

にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング にほんブログ村に参加しました。
皆さん良かったら押してって下さいね^^


回線速度測定でパソコンテレビ『GyaO』の快適度をチェック!
【関連する記事】
posted by tomo at 03:34| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オオーw(*゜o゜*)w
直りました。2ch等で調べてたんですが
「Gyao 緑色」でヤフーで検索したところ
ここにたどり着きました。
とりあえず一安心です(´▽`) ホッ
Posted by タイガー at 2005年12月26日 14:12
すごい!素敵!かっこいい!
おかげで緑色画面が治りました!
ありがとうございます。
Posted by maco at 2006年04月13日 23:36
最近まで見えてたのに緑色になってしまって
対処法を探し放浪してましたが無事直りました。
ほんとありがとうございました。
Posted by やったー at 2006年06月20日 12:45
私も、gyao 緑色 で検索してここにたどり着きました。おかげで、無事に直りました!
すばらしい。ありがとうございます!
Posted by yuta at 2006年07月19日 14:16
私も同じ症状で悩んでましたー。
ここにかかれていた対処法ですぐになおりました。
うれしいです!ありがとうございます!
Posted by shino at 2006年08月12日 23:07
gyaoではなかったのですが、どんな動画も緑色になってしまい困っていました。
こちらのとおりにしたところ、すっかり見れるようになりました。
詳しく教えてくださってありがとうございました☆
Posted by あす at 2006年09月25日 20:52
神ですね^^
Posted by ちび at 2007年09月01日 07:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。