2005年09月02日

『チャーリーとチョコレート工場』の秘密

チョコ食べたい!
ギブミーチョコレートォー!

【作品紹介】
『チャーリーとチョコレート工場』
ジョニー・デップ/チャーリーとチョコレート工場 特別版(2枚組)
監督: ティム・バートン
出演: ジョニー・デップ、 フレディ・ハイモア、 ヘレナ・ボナム・カーター、 クリストファー・リー

これはDVDが出たら子供と一緒に見たい。
内容も分かりやすく簡潔で、観客を混乱させる妙な伏線なども無いので、安心して観ていられます。
結論を最初にズバッと言ってしまうのも、潔くて好きです。その分味付けで楽しめますから^−^
教育的な(なんて言ったらかえってうさんくさいかもしれませんが・・・)童話、心温まるメルヘン、懐かしく愉快なパロディ、なんて言葉が似合いそうな映画でした。

チョコレート工場の秘密

そうそう、ぜんぜん知らなかったんですが、これって原作本が出てから40年も経ってるんですってね。
しかも、いまだに売れ行きが好調だとか?

それから30年ぐらい前に映画化もされてるみたいですよ。
夢のチョコレート工場

その時々で邦題を変えているようですが、今回『ウィリー・ウォンカのチョコレート工場』にしなかったのは正解だと思います。

売店で映画と同じデザインのウォンカの板チョコを売ればそれが一番売れると思うんですけど、どすか、ワーナーさん。

よろ川長TOMのオススメ座CINEMAより


ですよね〜、僕もそう思います。

【即発送】第3弾!チャーリーとチョコレート工場で超話題!あのWONKA・BARチョコレートが日本で...
【即発送】第3弾!チャーリーとチョコレート工場で超話題!あのWONKA・BARチョコレートが日本で...

と思ったらもう売ってました!!

にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング にほんブログ村に参加しました。
皆さん良かったら押してって下さいね^^

■その他のチャリチョコグッズ■

文具・生活雑貨から探す

コレクターグッズから探す

ポスター・カレンダー・書籍から探す

DVD・CDから探す
posted by tomo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | INDEX【た〜と】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9304592

この記事へのトラックバック
×

