2005年10月01日

『セブン・ソード』は何でこんなに長いんだ!

まずは一言!

ながかった〜〜〜〜

やっと最後まで辿り着いたという感じ。

【作品紹介】
『セブン・ソード』
「HERO」「LOVERS」に続く武侠・超大作第3弾!セブンソード ■特別盤■初回限定盤2枚組み
監督・製作・脚本: ツイ・ハーク
音楽: 川井憲次
出演: レオン・ライ、ドニー・イエン、チャーリー・ヤン、スン・ホンレイ、ルー・イー、キム・ソヨン、ラウ・カーリョン

なんちゅうか前の日に『シン・シティ』なんていうのを見ちゃってるもんだから尚更・・・^^;
 
物語の最後の方は前のめりになれただけに、あの長さでだれてしまったのは勿体無かった。

けっこう大作認定受けてるみたいだから仕方がないんだけど、もう少しシェイプアップして貰えると尚良いのではないかと思います。

しかしまあ、七剣だけあって七つの剣のストーリーと思わせる映画かと思いきや、一人一人の物語があまり深く描かれていないんで、ちょっと感情移入しづらかったというか、なんだか強引なものに見えてしまいました。

ストーリー展開そのものはすんなりと進むので、ある意味見やすく、ある意味退屈といった印象を受けたかな?
もうちょっと捻りというか、癖を付けても良いのではないかな?と思います。

盾がクルクル飛んでいくところは、あのわざとらしさがいかにもって感じで好きでした。
全編通してあのテイストなら、個人的にイケてたかも・・・。

今回はちょっと辛口評だったかな・・・。

そうそう、『セブンソード TVシリーズ』ってのもあるみたいですよ。

にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング にほんブログ村に参加しました。
皆さん良かったら押してって下さいね^^

セブンソード (1枚組)期間限定出荷(「HERO」「LOVERS」に続く 武侠・超大作の第3弾です!!)セ...
セブンソード (1枚組)期間限定出荷(「HERO」「LOVERS」に続く 武侠・超大作の第3弾です!!)セ...

SEVEN SWORDS セブンソード〜七剣下天山〜 DVD-BOX(1)
SEVEN SWORDS セブンソード〜七剣下天山〜 DVD-BOX(1)

■O.S.Tサントラ■ 七剣〜セブンソード(CD)
■O.S.Tサントラ■ 七剣〜セブンソード(CD)
posted by tomo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | INDEX【さ〜そ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

セブンソードDVD
Excerpt: レオン・ライや、ドニー・イェンなどのアジアを代表するアクション・スターたちが、 スピード感のある剣劇を披露する本格時代劇武侠アクション。 2005年、中国No.1大ヒットとなりました。 DVDセブンソ..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-01-10 22:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。