2005年10月06日

こんな二人だからこそ分かり合える『私の頭の中の消しゴム』

またひとつ、やさしさのかけらを取り戻した気がします。

暖かい光が次から次へと差し込んでくる・・・。
そんな「やわらかさ」を感じました。

【作品紹介】
『私の頭の中の消しゴム』
私の頭の中の消しゴム〜君が僕を忘れても〜(メーキングDVD)
監督・脚本: イ・ジェハン
出演: チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク

・・・ただ、期待していたほど泣ける映画ではなかったかも・・・^^;
主人公の二人があまりにいい人たちだから・・・。

美し過ぎるというか、出来すぎというか・・・。
でも・・・あり得ない分、そんな二人が羨ましかった。

でも、本当はそれで(泣けなくても)いいのではないかとも思えます。

少なくとも、いわゆる「お涙ちょうだい」的な映画ではないと、私は感じました。

最後にチョルスがスジンに言った「愛してる」という言葉。

スジンはもう、そんな言葉を聞きたかった事も忘れているかもしれない。

これが言えないと自分の人生は無意味だと言っていた割には、意外にさりげなかった。
しかし、それがどれほどの思いを込めた「愛してる」であるかを考えると、さりげない分、よりいっそう強く、このドラマは「さあどうぞ感情移入して泣きまくってください」なんて訴えてはいないなと強く感じます。
・・・映画はエンディングを迎えても、二人の物語はまだ終わっていないということかな。
泣いちゃったらここで終わってしまう気がして・・・。
今泣くとなんだか二人の未来を悲観したものになりそうで・・・。

そして・・・、

「愛してる」

最愛の人に捧げるには、私にはもう荷が重い。

昔は飽きるほど言っていたんだけどな・・・。

にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング にほんブログ村に参加しました。
皆さん良かったら押してって下さいね^^

私の頭の中の消しゴム〜君が僕を忘れても〜(メーキングDVD)

「私の頭の中の消しゴム」パーフェクトガイドbook

「私の頭の中の消しゴム」写真集

Pure Soul〜君が僕を忘れても〜DVD-BOX
Pure Soul〜君が僕を忘れても〜DVD-BOX

私の頭の中の消しゴム@映画生活
posted by tomo at 00:00| Comment(1) | TrackBack(7) | INDEX【わ〜ん】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tomoさん、わざわざ有難うございます。
tomoさんのレビューとっても参考になりましたよ!
Posted by きょん at 2005年11月20日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[映画]「私の頭の中の消しゴム」レビュー
Excerpt: 「私の頭の中の消しゴム」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感
Weblog: レビュートラックバックセンター
Tracked: 2005-11-16 19:54

「私の頭の中の消しゴム] tomoさんの批評
Excerpt: tomoさんは単たるお涙頂戴モノ的な切り口ではなく、自分なりに深く掘り下げた批評をしています。
Weblog: 僕らの映画批評
Tracked: 2005-11-19 23:00

「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画
Excerpt: 「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-01-08 18:08

「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: いやぁ〜、もうねわんわん泣きました。ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!泣ける映画らしいという事は知ってたんですが、見事にやられちゃいましたね。切ないです。哀しいです。苦しいです。..
Weblog: グータラママのダメ人間
Tracked: 2006-03-16 10:24

私の頭の中の消しゴム 06年51本目
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-03-17 20:09

危うく...「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 平日のモーニングで見てきました。秊 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うる..
Weblog: この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
Tracked: 2006-07-08 21:42

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ゼミのクラスメートの2005年の一押し映画だそうで 例のごとく「見る見る」と調子よく言っておいて今に至る。 まーレンタル屋でいつも貸し出し中だったということで。。。 DVDで鑑賞。 結婚し..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-09-17 17:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。