2006年01月03日

日本インターネット映画大賞はこれで決まり!

だといいなという希望的観測ではありますが・・・。

日本インターネット映画大賞 in ブログというところから、僕にも投票してほしいとのコメントがあったので、ちょっと答えてみましょうか^^
 
『日本インターネット映画大賞 投票フォーマット 』

 投票部門 どちらかお選び下さい (日本映画 / 外国映画)

 [作品賞投票ルール]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「食神         」  8点
  「オペラ座の怪人    」   7点
  「ハリー・ポッター炎のゴブレット」6点
  「私の頭の中の消しゴム 」   5点
  「イン・ハー・シューズ 」   4点
【コメント】
今年の映画でないのはいかんともしがたいが、『食神』から受けた衝撃は『少林サッカー』のそれを上回るものがあった。
『私の頭の中の消しゴム』と『ハリー・ポッター炎のゴブレット』ならば、今年の映画の中では見てハズレという事はないでしょう。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [チャウ・シンチー      ] (「食神      」)
【コメント】
この人の作り映画はいつも驚きとワクワクを与えてくれます。

【主演男優賞】
   [ニコラス・ケイジ    ] (「ロード・オブ・ウォー」)
【コメント】
やっぱこの人が出てるだけで安心感が違う。
どの役もキッチリこなせるすごい役者さんですね。

【主演女優賞】
   [キーラ・ナイトレイ  ] (「ドミノ、プライドと偏見」)
【コメント】
別々の映画とはいえ、正反対の役なのに見事に演じきっているところはさすが。

【助演男優賞】
   [ミッキー・ローク   ] (「シン・シティ、ドミノ」)
【コメント】
存在感が抜群で、すごく味のある演技でした。

【助演女優賞】
   [シャーリー・マクレーン] (「イン・ハー・シューズ」)
【コメント】
こんなおばあちゃんと一緒に暮らしたい。
そう思わせてくれる演技に拍手。

【新人賞】
   [カル・エル・コッポラ・ケイジ] (「ロード・オブ・ウォー」)
【コメント】
ヘリコプターのシーンのどこに出ていたのかは分からなかったけど、将来が楽しみです。
ぜひ父親を超えていただきたい!

-----------------------------------------------------------------

ま、最後のは半分本気で半分冗談だけど、期待はしてますよ。ジュニア!

にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング にほんブログ村に参加しました。
皆さん良かったら押してって下さいね^^
posted by tomo at 01:52| Comment(1) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 日本インターネット映画大賞へのご投票ありがとうございました。これで投票は受理されました。発表は1月下旬を予定していますので、楽しみにお待ちください。
Posted by 日本インターネット映画大賞 at 2006年01月04日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11278625

この記事へのトラックバック

日本インターネット映画大賞 投票場所です
Excerpt:  ブログを開設されている方はこの発言に投票内容をトラックバックして頂くことで日本
Weblog: 日本インターネット映画大賞 in ブログ
Tracked: 2006-01-04 18:24

2005年度 日本インターネット映画大賞 結果発表!
Excerpt:  みなさん、こんばんは。  2005年度日本インターネット映画大賞のご投票ありが
Weblog: 日本インターネット映画大賞 in ブログ
Tracked: 2006-02-13 22:43
×

